ますます幸せスパイラル!誰もが望むALL-WIN&HAPPYな世界の創り方

〜理想を理想で終わらせない! 「自分と世界を変えるカギ」と出会ったら、心の底から喜びワクワクが溢れ出して、未来から創る最高バージョンの生き方が現実になっていきます〜

アイデンティティのパワー、恐るべし!

こんにちは、牧野祐子です! 最近、自分自身も、周りの人を見ていても感じるのは アイデンティティのパワーです。 最近では、生命科学の世界でも 「生命(人間)はアルゴリズムである」という定義が 定説」になっていますが、それをnTech(認識技術)での構…

令和

一言: 「令和」という元号にどういう意味があるのか? その解析が深すぎる!!

こんな時代にどう生きる?人類の今までとこれから

ここ1〜2ヶ月、と〜っても集中して読んだのが「サピエンス全史」と「ホモデウス 」。 手に取った方はお分かりかと思いますが、計4冊のかなりの読み応えある本ですよね♪ 人類が今までに出会ったことのない、AIという自分たち以上の知能を持つ存在と生きる時代…

創造の力

こんにちは! 今日は、福岡や東京で活躍する三村磨紀予さんに、インタビューした記事をご紹介します。 三村さんとの出会いは、もう10年以上前になります。 福岡のある可愛いカフェイベントで、ピアノを演奏しているのを聴いて、 一目惚れ、ならぬ一耳惚れ…

新時代のジャンヌ・ダルクたちよ!

こんにちは!アートライフデザイナー 牧野祐子です! 私はもう何年も前から、「新しい女性の生き方」というようなテーマで、 よくお茶会などを開催していたのですが、 この度本格的に新しい生き方をしていきたい女性たちと 活動をスタートしていこうと思って…

ティール組織、サピエンス全史とnTech

先日、ブログ会議の動画撮影をしました! 私は最近読んで、とても面白く、かつショッキングだった 「サピエンス全史」「ホモデウス」の本を取り上げて、 nTech(認識技術)の創始者Noh Jesuさんに、nTechからみた解析を してもらう記事を書いていきます^^ …

令和〜新しい時代の始まり〜

こんにちは!牧野祐子です。 昨日は心元号の発表がありましたね。 「令和」 いよいよ 2019年、 日本も新しいスタートを切るタイミングを感じ、 とってもワクワクしました! 出典は、万葉集 梅の花の歌より引用されたもの だそうですね。 「初春の令月にして…

ティール組織のイベント

今日は、このティール組織のイベントに参加しました! 2時間の中で、とてもテンポよく、 濃厚で、ぶっ飛んでいて とっても面白いイベントでした! これからの時代の未来組織に興味ある方、 ぜひ次回参加してみてください♪ blog.noh-jesu.com

愛とは?

こんばんは、牧野祐子です♪ 今までの人生で、私が追求してきたテーマの一つが 「愛」なんですが。 先日、nTechの創始者 Nohさんの話を聞きながら、 なるほどーっ!!と思ったこと。 「愛とはもらうものではなく、与えるもの」とよく言うけれど。 じゃあ、ど…

ボヘミアン・ラプソディ

この映画、ようやく観に行けました! 一人の世界的アーティストの生き様。 この物語を知った上での、 最後に流れる「We Are The Champions」には、 フレディ・マーキュリーの人生における 多様な苦しみの心境と、力強い意志が 込められていて 涙でした。 映…

昔から叶えたかったこと

私が昔から叶えたかったことといえば、 一人ひとりが自分が生まれてきてよかった! と心底から、持っている可能性を爆発させることができること。 そして、それぞれの輝きを引き出しあい お互いが自分のことのように 活かしあうことができる世界。 そんな理…

韓国出張から戻ってきました!

こんにちは、アートライフデザイナーの牧野祐子です! 2月はほぼ韓国出張のお仕事で終わりましたが、無事に 戻ってきました。 半年に一度行われる長期セミナーの研修スタッフとして、 毎回受講生の変化を目の当たりにしていますが、 今回はいつもに増してす…

新しい始まり〜韓国にて〜

ここのところ、節分、立春、そして新月。。。 ということで、新しい季節、新しいエネルギーが始まりましたね! 私は一昨日から、仕事で韓国に来ています。 韓国は旧暦なので、今日がお正月でした。 またここから、心機一転ワクワク頑張ります^^

自分の人生の主人公になるには

こんばんは、牧野祐子です! 今日は、自分の人生の主人公になるためにはどうしたらいいのか? について、お伝えしたいと思います。 「自分の人生を、もっと自分で主体的に生きていきたい!」 そう思う方も、少なくないのではないでしょうか? 私も以前、ずっ…

〜自己紹介〜

最近、自分の向かいたい方向性を、少しづつ言語化 することに慣れてきました。 イメージはあるのだけど、なかなかそれを言語化まで することって難しいですよね。 でも最近は、難しく考えずに 話すように書けばいいんだな〜と思えてきました♪ 私は、 人間が…

今の想いを書いてみた。

今日は、自分の中にある本音を書いてみたいと思います! 練習のためにも(笑) 今、アートライフデザイナーとか 認識技術の講師とか いろいろ肩書きがあるといえばあるけど、 私は、講師だから、とか 認識技術使えているか、とか そういうことを超えて、一人…

〜自己紹介9〜

こんにちは!アートライフデザイナー 牧野祐子です! 答えと出会い、 自分の使命が整理された私は、 さらに 日本人としてのアイデンティティとも 出会うことになったのです。 それまで知らなかった 日本の近代史を知るにつれて、 それまで自分が持っていた …

人つながりたいのに繋がれないとき

こんにちは!アートライフデザイナー 牧野祐子です! 私を含め、今の時代を生きる人間の無意識のニーズは 「つながりたい」がとても大きいと感じています。 今日は、私がセミナー講師を務めているnTechの創始者 NohJesu氏のメルマガから、そのヒントをお伝え…

おもてなしの心を感じる旅館

こんにちは!アートライフデザイナー 牧野祐子です^^ 先日、熊本に旅行に行きました!初めての熊本は、とても 新鮮で、日本の神さま達が息づいてい所だなと感じました。 そんな中、黒川温泉を訪れて、友人がとってくれた旅館に泊まった際、 その旅館のおも…

自由が丘でビジョンを語る♪

自由が丘で、素敵女子とのランチ✨ とっても本質を探求されてきて、 リスニング力が飛躍的にアップする!神門的英語メラーニングという 手法を使った、オリジナルの英語レッスンをされているみえさんと。 美味しい坦々麺のお店も教えていただき、 これからの…

10月7日という日

先日、10月7日は10.7ピースルネッサンスというイベントで、司会を務めさせて 頂きました^^ 当日のスタッフのみんな。 数年前までは100〜1000人規模のイベントでかなり頻繁にやらせてもらっていましたが、今回久々だったので、新鮮な感覚でした! く…

中秋の名月の空。

中秋の名月の空。

つぶやき

最近、自分の心をすり減らしていたことに気づく。 ずっとずっと自分の中に押し込めていたもの。 それを押し込めすぎて、 どうにもならなくなっていた。 今、それと向き合って そこを一番大切にしていこうと決めた。 周りにどう思われても、 自分が心底納得で…

〜自己紹介8〜

nTech(認識技術)と出会って 自分と自分の宇宙がきれいにほどけ、 そこから全てのしくみが観え、 今までの歴史が一本の軸で整理された私。 そこから私は、自分の使命が明確に見えました。 それは、自分勝手な思い込みの使命ではなく、 今の時代の方向性とぴ…

〜自己紹介7〜

nTech(認識技術)のセミナーに参加した私。 そこでは、さらなる驚きが待っていました。 「自分と自分の宇宙は実在しない」 その答えを明確に分かった時に、 今までの全てが 優しくやさしく、すべて解けていったのです。 そして、真実の世界がどれくらいシン…

〜自己紹介6〜

今日は!アートライフデザイナー 牧野祐子です! 久しぶりに自己紹介の続きを書いてみたいと思います。 前回はnTechと出会う前までを書いていましたが、 私のnTechとの出会いは、最初にnTechのイベントに行ったことでした。 そこで、講演をしていた方の話を…

理想の未来を美しく生きる!新しい時代の女性の生き方 お茶会

こんにちは、アートライフデザイナー 牧野祐子です! 今回は、お茶会のお知らせです♪ ぜひ、新しい生き方を一緒に考えてみませんか? お待ちしています^^ 《 理想の未来を美しく生きる!新しい時代の女性の生き方 お茶会 》 今、AIの登場などに象徴される…

8月を終える前に思うこと〜日本人として生まれた意味〜

こんにちは! アートライフデザイナー 牧野祐子です! 8月になるといつも思うことがあります。 それは8月6日。 広島の原爆の日。 小さい頃から、祖父や母に、 祖父自身が広島で原爆を受け、 そこから奇跡的に助かって生き延びた話を 聞かされていました。…

最高の出会いの時間のために

こんにちは!アートライフデザイナー 牧野祐子です♪ 今月1日から、研修スタッフのために、韓国に来ています。 山の上にある研修所。 見晴らしが良くて、気持ちいい〜! 来る途中、釜山の空港でお迎えの車を待っている時間には、 研修スタッフの仲間と韓国の…

人はなぜ、つながれないのだろう・・・

自分の自己紹介もまだ完成していないのですが(笑)、 今日は、私がずっと思い続け、 そして悩み続けていたテーマについて書きたいと思います。 それは、『人はなぜ、つながれないのだろう・・・』 私は、人と本当に心の底から深くつながりたいと思っています…