ますます幸せスパイラル!誰もが望むALL-WIN&HAPPYな世界の創り方

〜理想を理想で終わらせない! 「自分と世界を変えるカギ」と出会ったら、心の底から喜びワクワクが溢れ出して、未来から創る最高バージョンの生き方が現実になっていきます〜

自分の人生の主人公になるには

こんばんは、牧野祐子です!

 

今日は、自分の人生の主人公になるためにはどうしたらいいのか?

について、お伝えしたいと思います。

 

「自分の人生を、もっと自分で主体的に生きていきたい!」

 

そう思う方も、少なくないのではないでしょうか?

 

私も以前、ずっとそんな思いを持ちながらも、

何をどうすればいいのか?がわからずに

自分が好きなことを色々とやってみたり、

周りがやっていることを同じようにやってみたり。

 

でも、それでは自分の人生を自分が主人公になって

創っている!というにはとてももの足りない状態でした。

 

なぜなら、それをやってもこの先どうなるのか?

どこに行き着くのか?わからなかったからです。

 

ですが、その後nTech(認識技術)という新しい技術と出会い、

人生が大きく次元上昇します。

 

その原因はいくつもあるのですが、

一番は

この社会、この世界、人間がつくりだす

あらゆる問題の原因となっている、

「全ての問題の根本原因」とは何なのか?が

明確になったことです。

 

今の時代、たくさんの情報に溢れ、

どんな情報を取捨選択すればいいのか?も

なかなかわからなくなってしまう時代です。

 

そんな時代の中で、

自分の人生の主人公になるために必要なのは、

「正確な問題意識を持つ」ことです。

 

正確な問題意識を持つことができれば、

自分の中に質問が生まれます。

 

単に答えだけを得てしまえば、

自分自身がその答えに掴まれてしまいますが、

正確な問題意識を持つことによって、

自分の人生を生きる中心軸を立たせることができるのです。

 

だから、周りの人の視線を気にしたり、

言動に振り回されたりすることなく、

自分の人生を主体的につくっていくスタートを切ることができるのです。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!