ますます幸せスパイラル!誰もが望むALL-WIN&HAPPYな世界の創り方

〜理想を理想で終わらせない! 「自分と世界を変えるカギ」と出会ったら、心の底から喜びワクワクが溢れ出して、未来から創る最高バージョンの生き方が現実になっていきます〜

こんな時代にどう生きる?人類の今までとこれから

ここ1〜2ヶ月、と〜っても集中して読んだのが
「サピエンス全史」と「ホモデウス 」。


手に取った方はお分かりかと思いますが、計4冊のかなりの読み応えある本ですよね♪

 

人類が今までに出会ったことのない、AIという
自分たち以上の知能を持つ存在と生きる時代。


今までの生き方や働き方が急速に変化を問われる中、社会人やリーダーの必読書とも言われ、かなりの話題を呼んでいます。

 

今回私は、編集者として、nTech(認識技術)創始者ノ ジェス氏にこれらの本の要約&解析を伺いました!

5回シリーズの1回目のテーマは、「ホモ・サピエンスはどのようにして地球を征服する覇者となったのか?」

4冊すべてを通して、人類歴史の重要なキーワードとなる、「虚構」のパワーとは?
その「虚構」を統合する新しい基準とは何なのか??

 


Noh Jesu氏の解析で、本のポイントはもちろん、著者ハラリさんのみる《その先の世界》までご案内します

ぜひ、ご一読ください(*^^*)

 

【「サピエンス全史・ホモデウスから観る、人類の今までとこれから」シリーズ1 ~ホモ・サピエンスは、どのようにして地球を征服する覇者となったのか?~】

blog.noh-jesu.com