ますます幸せスパイラル!誰もが望むALL-WIN&HAPPYな世界の創り方

〜理想を理想で終わらせない! 「自分と世界を変えるカギ」と出会ったら、心の底から喜びワクワクが溢れ出して、未来から創る最高バージョンの生き方が現実になっていきます〜

人はなぜ、つながれないのだろう・・・

自分の自己紹介もまだ完成していないのですが(笑)、

今日は、私がずっと思い続け、

そして悩み続けていたテーマについて書きたいと思います。

 

 

それは、『人はなぜ、つながれないのだろう・・・』

 

私は、人と本当に心の底から深くつながりたいと思っています。
これは、私だけではなく、

ほかの人もそう思っているのではないかと思っていますが、

あなたも人と深くつながりたいですよね?

 

もちろん、誰と彼ともでは怖いかもしれませんが、

自分の進みたい方向性(ビジョン)が同じ人であれば、

深くつながれた方がより協力関係が作れるでしょうし、

大きなものが出来ると思います。

 

 

なので以前の私は、深くつながれるようにと思って

一生懸命、コミュニケーションをしたのです。

 

その結果、どうなったのでしょうか?

 

それは、コミュニケーションが深まれば深まるほど、

理解しあえないという現象と

出会ってしまったのです。

 

 

表面的な部分のコミュニケーションであれば、

ビジョンが同じなのですぐに意気投合できると思います。

 

ただ、もっと深くつながりたいと思って

物事の本質に向かえば向かうほど、

ズレが生じてしまったのでした。

 

 

私にとってこれは、ある意味、

ものすごいショックでした。

 

 

だって、相手とビジョンも同じで意気投合出来たので

これでもっと深いつながりができると思ったのに

望んでいた結果と

180度違う結果になってしまったのですから。

 

でもこれは、この人やこの人たちとの固有の関係性だから起きたことであって、ほかの人では違うと思って

また違う人ともっと深くつながれるかチャレンジしてみました。

しかし、結果は同じでした。

 

逆に言うと、ビジョンがある程度の理想の場合は、

問題なく深くつながれるし、みんなとの一体感も

得ることが出来るのです。

しかし、そのビジョンをより高いビジョンにしようとすると

深くつながれない・・・。

 

ここで私の中にふと疑問が出てきました。

それは、理想は追い求めてはいけないものなのだろうか

ということです。

 

その当時、私の中で葛藤がありました。
それが以下の葛藤です。

・ビジョンは、そこそこのビジョンで抑えてみんなと楽しくワイワイビジョンに向かうべきなのか、

・ビジョンは、理想を追い求め、そのビジョンに向かいことでより深く人とつながれる。これは、理想論であって現実には存在しないものなのか

長い間、この二つの葛藤も持ち続けながら模索していました。

 

 

その時になんと後者をすでに現実に作っており、さらに理想がどんどん高くなっており、人々が本当に活かされイキイキとしているものと出会うのです。

こんな奇跡がすでにあるなんて・・・

私の中では衝撃的な出会いだったのです。

そして、それが出来た背景を聞いた時はもっと衝撃でした。

次回、その出来た背景を共有していきますね。