ますます幸せスパイラル!誰もが望むALL-WIN&HAPPYな世界の創り方

〜理想を理想で終わらせない! 「自分と世界を変えるカギ」と出会ったら、心の底から喜びワクワクが溢れ出して、未来から創る最高バージョンの生き方が現実になっていきます〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

アイデンティティのパワー、恐るべし!

こんにちは、牧野祐子です! 最近、自分自身も、周りの人を見ていても感じるのは アイデンティティのパワーです。 最近では、生命科学の世界でも 「生命(人間)はアルゴリズムである」という定義が 定説」になっていますが、それをnTech(認識技術)での構…

令和

一言: 「令和」という元号にどういう意味があるのか? その解析が深すぎる!!

こんな時代にどう生きる?人類の今までとこれから

ここ1〜2ヶ月、と〜っても集中して読んだのが「サピエンス全史」と「ホモデウス 」。 手に取った方はお分かりかと思いますが、計4冊のかなりの読み応えある本ですよね♪ 人類が今までに出会ったことのない、AIという自分たち以上の知能を持つ存在と生きる時代…

創造の力

こんにちは! 今日は、福岡や東京で活躍する三村磨紀予さんに、インタビューした記事をご紹介します。 三村さんとの出会いは、もう10年以上前になります。 福岡のある可愛いカフェイベントで、ピアノを演奏しているのを聴いて、 一目惚れ、ならぬ一耳惚れ…

新時代のジャンヌ・ダルクたちよ!

こんにちは!アートライフデザイナー 牧野祐子です! 私はもう何年も前から、「新しい女性の生き方」というようなテーマで、 よくお茶会などを開催していたのですが、 この度本格的に新しい生き方をしていきたい女性たちと 活動をスタートしていこうと思って…

ティール組織、サピエンス全史とnTech

先日、ブログ会議の動画撮影をしました! 私は最近読んで、とても面白く、かつショッキングだった 「サピエンス全史」「ホモデウス」の本を取り上げて、 nTech(認識技術)の創始者Noh Jesuさんに、nTechからみた解析を してもらう記事を書いていきます^^ …

令和〜新しい時代の始まり〜

こんにちは!牧野祐子です。 昨日は心元号の発表がありましたね。 「令和」 いよいよ 2019年、 日本も新しいスタートを切るタイミングを感じ、 とってもワクワクしました! 出典は、万葉集 梅の花の歌より引用されたもの だそうですね。 「初春の令月にして…

ティール組織のイベント

今日は、このティール組織のイベントに参加しました! 2時間の中で、とてもテンポよく、 濃厚で、ぶっ飛んでいて とっても面白いイベントでした! これからの時代の未来組織に興味ある方、 ぜひ次回参加してみてください♪ blog.noh-jesu.com

愛とは?

こんばんは、牧野祐子です♪ 今までの人生で、私が追求してきたテーマの一つが 「愛」なんですが。 先日、nTechの創始者 Nohさんの話を聞きながら、 なるほどーっ!!と思ったこと。 「愛とはもらうものではなく、与えるもの」とよく言うけれど。 じゃあ、ど…

ボヘミアン・ラプソディ

この映画、ようやく観に行けました! 一人の世界的アーティストの生き様。 この物語を知った上での、 最後に流れる「We Are The Champions」には、 フレディ・マーキュリーの人生における 多様な苦しみの心境と、力強い意志が 込められていて 涙でした。 映…

昔から叶えたかったこと

私が昔から叶えたかったことといえば、 一人ひとりが自分が生まれてきてよかった! と心底から、持っている可能性を爆発させることができること。 そして、それぞれの輝きを引き出しあい お互いが自分のことのように 活かしあうことができる世界。 そんな理…

韓国出張から戻ってきました!

こんにちは、アートライフデザイナーの牧野祐子です! 2月はほぼ韓国出張のお仕事で終わりましたが、無事に 戻ってきました。 半年に一度行われる長期セミナーの研修スタッフとして、 毎回受講生の変化を目の当たりにしていますが、 今回はいつもに増してす…

新しい始まり〜韓国にて〜

ここのところ、節分、立春、そして新月。。。 ということで、新しい季節、新しいエネルギーが始まりましたね! 私は一昨日から、仕事で韓国に来ています。 韓国は旧暦なので、今日がお正月でした。 またここから、心機一転ワクワク頑張ります^^

自分の人生の主人公になるには

こんばんは、牧野祐子です! 今日は、自分の人生の主人公になるためにはどうしたらいいのか? について、お伝えしたいと思います。 「自分の人生を、もっと自分で主体的に生きていきたい!」 そう思う方も、少なくないのではないでしょうか? 私も以前、ずっ…