ますます幸せスパイラル!誰もが望むALL-WIN&HAPPYな世界の創り方

〜理想を理想で終わらせない! 「自分と世界を変えるカギ」と出会ったら、心の底から喜びワクワクが溢れ出して、未来から創る最高バージョンの生き方が現実になっていきます〜

あなたらしく自由になるために・・・

今日は、あなたがあなたらしく表現できるためになるキーワードである自由について一緒に考えていきたいと思います。

 

 

あなたは何を得ることが出来れば、自由自在なんでもできるようになるのでしょうか?

時間でしょうか?
経済力?
あるいは、友人関係からひいては理想のパートナーでしょうか?

 

 

あるいは、若さというのもあるかもしれませんね。

もちろん。もっとほかにもあるかもしれません。

そして、世間一般の自由といったらどういうモノなのでしょうか?
ちょっと見てみましょう。

 

 

ウィキペディアを見ると

・自由(じゆう)とは、他のものから拘束・支配を受けないで、自己自身の本性に従うことをいう。哲学用語。

・英語の「Freedom フリーダム」と「Liberty リバティ」は、ともに自由と訳される。現在、この2つの語はほぼ同じ意味で用いられるが、その意味合いはいくらか異なっている。

と書いてあります。

フリーダムも自由と訳されるそうですね。

 

 

あなたは、あなたの望む自由を得るために日々、いろいろなことにチャレンジしているかもしれません。

時間を得るためにスケジュールを工夫し、休日の時間も有効活用する。
経済的豊かさを得るためにキャリアアップや資格を取ったり、今も通って勉強中。
友人関係をよくするためにまわりに気を使い、友人関係を良好になる努力をしている。
自分のやりたいことを実現するために自分にあったパートナー探しをしたり、自分軸を整理している。

 

などなど、自由を得るために日々、いろいろなチャレンジをしている、あるいはチャレンジしてきたのではないでしょうか?

 

 

ここでもし、それらの自由をあなたがすべて得ることが出来たらあなたは、これ以上何も求めなくて自由を謳歌している生活スタイルになっているはずです。

しかし、実際は、その段階では満足できずにおそらく、何か別なものを求めだしたりしませんか?

ここから何かが見えるような気がしませんか?

 

 

そうなのです。

自由を求めるためにいろいろチャレンジしてきたけれど、何を得るために自由になりたいのかが明確ではなかったのです。

例えば、時間を得るためにスケジュールを工夫したり、休みの日を有効活用する。
これは、すばらしいことです。

 

 

ただ、将来、どんな自分になりたいために時間を得ていたのかが抜けていませんでしたか?

経済的自由を得るためにキャリアップをを行ってきたけれど、経済的自由を得て何をしたかったのでしょう?

このようにただ自由を得るために日々をチャレンジするのではなく、将来、どうなりたいのかを明確にすることが先だったのです。

そして、その将来がわかった時点でいまの自分の現在地がどこなのか?

 

 

この二つを明確にすると求める自由が何のためなのかがわかり、あなたの人生を変化させる自由を得られることになるのです。

 

私もこの未来と自分の現在を知ることが出来たので

いまは自分の求める自由が何のためなのかわかっているので

自由を得るためのチャレンジが楽しくて楽しくて

たまらないのです。

 

あなたも自由を得るために

将来と自分の現在地がわかるセッションを受けてみませんか?