ますます幸せスパイラル!誰もが望むALL-WIN&HAPPYな世界の創り方

〜理想を理想で終わらせない! 「自分と世界を変えるカギ」と出会ったら、心の底から喜びワクワクが溢れ出して、未来から創る最高バージョンの生き方が現実になっていきます〜

◯◯を◯◯することで、自然に全ての効率が上がる!

こんにちは!アートライフデザイナー 牧野祐子です。

 

今日は、自然に全ての効率が上がってしまう秘訣を

お伝えしたいと思います。

 

 

「なぜか、気づくと数時間経ってしまって何も進んでいない」

「もっと効率よく、物事をすすめられたらいいのに・・・」

そんな風に思ったことはありませんか?

 

1日24時間、限られているからこそ

仕事もプライベートのやることも、

楽しく効率よく進めていければ、

充実した1日が過ごせますよね^^

 

 

そして、その1日の積み重ねが1週間になり、

1ヶ月になり、結果的に1年になっていきます♪

 

 

では、その効率を高めるためには

どうしたらよいのでしょうか?

 

一般的には、スケジュール管理やタスク管理を

しっかり行って優先順位をつけたり、

休息を適度に取り入れたりなど

いろいろなテクニックがあります。

 

それらを上手に活用することは

確かに大事なことなのですが、

実はそれらをも、効率よくやる気になれる、

一番重要なことがあるのです!

 

 

それは・・・?

 

 

それは何かと言うと、「考えの管理」なのです!!

 

スケジュールやタスクを管理しているのも、

自分の「考え」です。

何をするにも、人間はいつもこの「考え」が働いている訳です。

 

考えてみれば、当たり前の話なのですが、

この、「考えがどれほどシンプルなのか?」

によって、仕事や全てのタスクの効率が変わってくるのです。

 

人間は1日に6万個の考えを生み出していると

言われています。

 

その考えが複雑だったり、

迷いがあったりすれば、

考えのムダがどんどん増えてしまい、

結果的に全ての物事にムダが生み出されてしまうのです。

 

ですから、目の前のタスクやスケジュールを

管理するよりも先に、

自分の考えを整理できることが、

効率よく、快適に1日を過ごすための

一番の秘訣なのです!

 

その考えを整理することができるツールとして、

以前にもご紹介した、

「無意識エンジン発見セッション」という

セッションがあります。

 

とっても強力なツールなので、

次回はその考えがセッションで

どう整理できるのか?

をお伝えしていきますね!

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます!