ますます幸せスパイラル!誰もが望むALL-WIN&HAPPYな世界の創り方

〜理想を理想で終わらせない! 「自分と世界を変えるカギ」と出会ったら、心の底から喜びワクワクが溢れ出して、未来から創る最高バージョンの生き方が現実になっていきます〜

無意識エンジン発見セッション

 

こんにちは!

アートライフデザイナー 牧野祐子です^^

 

前回お伝えした

「無意識エンジン発見セッション」

について、

もう少し詳しくお伝えしていこうと思います。

 

無意識エンジンとは、

0歳〜12歳までに、主に親子関係や

兄弟との関係性の中で、

「自分ってこんな人間なんだ」とか、

「人間関係って、こういうものなんだ」

という決めつけをしてしまいます。

 

 

本当は、その時の実際の相手の意図は

そうではなかったとしても

その時の子供のあなたからしてみると、

それが全てであり、

絶対だと思いこんでしまうのです。

 

そして、その状態が

無意識にセッティングされ、

そのエンジンから

自分の考え・感情・言葉・行動、

そして人間関係の関係性の作り方までも

決定されてしまうのです。

 

そして、驚いたことに

そのあとはその無意識エンジンを

知らず知らずに常に使いながら、

人生を生きていくようになるのです。

 

 

無意識エンジン発見セッション受けると、

「自分の中にどんなエンジンが働いているのか?」

「どんな背景からそのエンジンができたのか?」

が明確に整理できて、

「なるほど〜、納得!」と

自分の現在地が自分で客観的に

見えるようになります。

 

そうした時に、そのエンジンを乗り換えて、

思った通りの人生を生きるための

準備が完了した!ということができます♪

 

まずは、自分の現在地を知る所から、ですね!