ますます幸せスパイラル!誰もが望むALL-WIN&HAPPYな世界の創り方

〜理想を理想で終わらせない! 「自分と世界を変えるカギ」と出会ったら、心の底から喜びワクワクが溢れ出して、未来から創る最高バージョンの生き方が現実になっていきます〜

実現不可能なことを、実現可能にするためには

アートライフデザイナー、牧野祐子です!

 

これ、私が大好きな CMです。

何度見ても、ジーンときます。

 

www.youtube.com

 

「自分が世界を変えられると、本気で信じる人たちこそが

 本当に世界を変えているのだから。」

 

世界を変えるには、

今の常識では理解できない、新しいことにチャレンジすることそれが、think deffrent だな、と思います。

 

そして、例え、周りに笑われたり、揶揄されても、

諦めないでやり続ける意志。

 

世界は、そんな新しい発想と、

粘り強い意志によって、

前進してきたのだと思うのです。

 

そして、さらに

今まで実現不可能だったことを

実現させるために

何よりも重要だと思うのは、

 

例えば

「月に行きたい!」と思った時、

いくら一生懸命に自転車をこいでも

月にはいつまでも辿り着けない。

 

ロケットという新しい道具によって、

初めて実現可能になるように、

 

今までにない新しい道具、

ゴールに向かえる適切な道具が必要であること。

 

このことが、新しい生き方を創る上でも、

とっても重要なことだと思います。