ますます幸せスパイラル!誰もが望むALL-WIN&HAPPYな世界の創り方

〜理想を理想で終わらせない! 「自分と世界を変えるカギ」と出会ったら、心の底から喜びワクワクが溢れ出して、未来から創る最高バージョンの生き方が現実になっていきます〜

使命を生きるために必要なこととは?

こんにちは!

史上最高に美しい生き方へ! 

使命を見つけて、人生を感動のアートにする

アートライフデザイナー 牧野祐子です

 

日頃、セミナーやパーソナルセッションで

多くの方と関わらせて頂く中で、

とても多い悩みのうちのひとつに、

 

「自分が何をしたいのかわからない」

 

「自分には何かやるべきことがあると感じるのだけど、

 どうしたらそれが見つかるのかわからない」

 

というものがあります。

 

 

もっと言うと「自分の生きる意味って何なんだろう」

「自分って何のために生まれてきたんだろう」

「これ!という自分の使命を見つけたい」ということです。

 

 

ですので今日は、

「どうしたら、自分の使命、また自分の生きる意味や

 目的を見つけることができるの?」

ということについて、書いてみたいと思います。

 

 

 

よく、自分の使命や、私にはこれ!というものを

見つけるためには、

“自分がワクワクすること、

好きなことをやってみることが大事”と言われます。

 

もしかすると、そういう話をあなたも一度は

聞いたことがあるかもしれません。

 

 

そう、確かにそれは、

とても大事な要素ではあるのですが、

実はそれだけでは、

使命を見つけるのに

かなり遠回りな道になってしまいます。

 

そしてさらに、最終的にそこから

本当に使命が見つかるかどうかは、

定かではありません。

 

 

実際に私自身、幼少の頃から歌うことが大好きで、

歌を歌うことが自分の生きる意味だと

強く思っていました。

 

そして、歌い手になろうと

その道を目指し試行錯誤していました。

 

ボイストレーニングに通い始め、

そこでレッスンを受けたり、

CDを作成してみたり。

 

その傍らで呼吸法を学び、

また一流の芸術家やアーティストの考え方を

勉強してみたりするうちに、

段々と

色々な疑問が湧くようになりました。

 

「みんな歌のテーマとして愛を歌うけど、

 そもそも愛って一体何なのだろう?」

 

「自己満足にとどまらない表現とは何なのだろう?」

 

「この先歌手になれたとして、私は心の底から満足できるのだろうか?」

 

試行錯誤するうちに、

そんな考えが湧いてくるようになり、

自分の本当の使命とは一体何なのか?が

わからなくなってしまったのです。

 

 

そんな私が、今、確信を持って

「これが自分の使命だ」と

言い切れるようになったのには、理由があります。

 

自分の生きる意味や、使命を見つけるためには、

「好きなこと、ワクワクすることをする」と

いうこと以外に、とても重要な要素があるのです。

 

物心ついた頃から探していた

自分の使命を見つけ、

20年以上の年月を経て、

その使命を生きる生き方に至った、

そのポイントをお伝えしますね。