ますます幸せスパイラル!誰もが望むALL-WIN&HAPPYな世界の創り方

〜理想を理想で終わらせない! 「自分と世界を変えるカギ」と出会ったら、心の底から喜びワクワクが溢れ出して、未来から創る最高バージョンの生き方が現実になっていきます〜

「心がワクワクする事をするのもいいけれど・・・!」

 

こんにちは!
史上最高に美しい生き方へ!
使命を見つけて、人生を感動のアートにする
アートライフデザイナー 牧野祐子です。

 

前回のブログでは、
使命を見つけるためには「全体像」を知ることが大切。
ということをお話させていただきました!

 

今日は、「全体像」って何なの??
という疑問にお答えしていきたいと思います!

 

「自分の使命を発掘するためには
好きな事・心がワクワクすることをしよう!」

 

最近、このような事が
よく言われるようになってきました。

 

この方法を否定するわけではありませんが
実際、この方法で100%みんなが使命がわかるわけではありません。


使命と出会える方もいれば、わからない方もいるし
見つかるまでに時間がかかる方や
これが使命かも?とおもっても、確信がこない方など本当に様々です。

 

結局のところ、「全体像」がわからないと、
なにもわからないのです。

 

木でイメージしてみてください。
葉っぱが、葉っぱだけの努力で成長していく事が難しく
根っこ、幹、枝とつながるからこそ青々と輝くように

 

私たち人間も、自分の事だけ見つめていても、何もわからない。

私たちを取り巻く時代の方向性、今までの歴史

そして、自分と宇宙自然までもがつながった状態が認識できること。

さらに、宇宙全体を生み出す仕組みそのものを認識できること。


この全体像を認識できることが

あなたがあなたの使命を発見でき

自分の可能性を出し切って生き切ること

感動・充実感あふれる毎日を生きることにつながるのです!

 


少し難しい話だったかもしれませんね。

もっと詳しく、また分かりやすく知りたい方に、

今後はそのお知らせもしていきますね。