ますます幸せスパイラル!誰もが望むALL-WIN&HAPPYな世界の創り方

〜理想を理想で終わらせない! 「自分と世界を変えるカギ」と出会ったら、心の底から喜びワクワクが溢れ出して、未来から創る最高バージョンの生き方が現実になっていきます〜

〜自己紹介2〜

《自分の道を進む決意をして》

 

今日は自己紹介の続きを書いていきたいと思います。

“なぜ人は、お互いに傷つけ合うんだろう?”

“なぜ人は分かりあえないんだろう?”

 

“もっと自由にのびのびと、ありのままの自分を表現して、
お互いに活かしあって、

可能性を引き出し合うような関係って

なぜできないんだろう?”

 

人の目を気にして、人からどう思われるかが怖くて

自分のありのままを出し切れず、

いつも窮屈な思いをしている自分。

 

そして、人との関係といえば、

相手を怒らせないように、

お互いの関係に問題が起きないようにして

済ませる関係。

 

そんな窮屈さからどう自由になればいいのか?

一体、何を変化させれば、そんな理想の自分、理想の関係を

作ることができるんだろう?

 

 

そんな自分自身が自由になれないジレンマを抱えながら、

それを変えたくて、

学生時代は学年が変わる度に、

新しい自分になろうと決心して、

そんな自分で振舞ってみましたが、長くは続きませんでした。

 

世間の一般常識に合わせて大学に入ってみても、

そもそも大学に入って学ぶこと自体、

自分の人生にとってどういう意味があるのか?

よくわからず、全く面白くない授業。。。

 

ドイツ文学科に入っ(てしまっ)たのですが(笑)

私が関心があった領域は語学や文学より、

「なぜヒトラーのような、誰が見ても凶悪のように思える存在

が生まれるようになってしまったのか?」

という人間の心や世界についてや、

ダダイズム」という、常識や秩序、既成概念に対して

疑問を投げかける芸術運動についてでした。

 

 

そうこうしながら、大学に入って2年が過ぎた時、

このまま就職して

自分の人生が決まってしまうのか?と思うと、

いてもたってもいられなくなり、

当時付き合っていた彼に振られて

大失恋をしたのをきっかけに(!)

 

世間の常識や、人の目に合わせるのではなくて、

自分が本当にやりたいことをやろう!後悔しない人生を生きたい!

そんな一大決心で、幼い頃から憧れてきた

歌い手の道を目指して、

ボーカルスクールに通い始めました。

 

そこからは、徹底的に

歌のレッスンや、体づくり、声作りに励み、

それとともに、歌の本質、芸術の本質とはどういうことなのか?

を追求する日々が始まりました。

 

この続きは、次回書きますね。